人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tony_kazato@excite.co.jp


by tony_kazato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんぼゆうたちユニオンジャック

本場「高知」での「よさこい」のDVDを見ていると、
その熱気や迫力に(映像資料ながらも)ビビります。
「高知のよさこい」の「高知のよさこい」たる所以を撮影する。
こう決めた以上、引き下がるつもりはないので、
いま色々と勉強している最中です(笑)。

※おそらく終生までのプロジェクト確定!

なんぼゆうたちユニオンジャック_c0149814_18225932.jpg

「高知のよさこい」の「高知のよさこい」たる所以を撮影するには、
例えば今のPowerShot G7をデジタル一眼レフに買い替えたとしても、
解決しそうにないです。

一眼レフに持ち替えたからといって、
いま撮影している写真から飛躍的に良い写真が撮れるとは思えない。
「高知のよさこい」の「高知のよさこい」たる決定的瞬間のイメージが頭にないからです。
カメラ云々以前に、僕自身に大きな問題があります。



なんぼゆうたちユニオンジャック_c0149814_18234081.jpg

僕の「よさこい」に対する知識や経験値がとにかく少ない。
(というか「よさこい」に限らず、被写体に全般に対してヌルイですが)

とりあえず、来年は「高知」に行ってみます。
自分の目で見て、肌で感じて初めてスタートです。

なんぼゆうたちユニオンジャック_c0149814_18241546.jpg

ただ、今年の「よさこい」については大収穫がありました。
原宿で「なんぼゆうたちユニオンジャック」に出会えたことです。

なんぼゆうたちユニオンジャック_c0149814_18304959.jpg

「なんユニ」のおかげで「よさこい」についてだけじゃなく、
沢山のことについて勉強ができています。

なんぼゆうたちユニオンジャック_c0149814_2114631.jpg

なんぼゆうたちユニオンジャック_c0149814_18252920.jpg

「なんユニ」のみなさんに、心の底から、ありがとうです!

P.S.
高知での「よさこい」までには、デジタル一眼レフを購入するつもりです。
by tony_kazato | 2007-12-14 18:26 | よさこいパラダイス