人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tony_kazato@excite.co.jp


by tony_kazato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

師匠

師匠_c0149814_17134716.jpg

これは僕の写真の師匠の最近の様子。



子供の好奇心溢れる行動を観察していると、
興味のあるものにドドドドドッと近づく、眺めまくる、触りまくる。
遠くのものなら身を乗り出して見る・・・とにかく身体が動きます。

きっと35mmや50mmの単焦点レンズを使うのは、
そんな感覚に近いんだろうなあ、と考えています。

写真は下手なままでもいいので、
カメラを通じて身の回りのモノゴトに新たな好奇心を抱いて、
楽しい毎日が送れたらなあ、なんて野望しています。

なんだかまちきれないので5Dを買ってしまおうか・・・。
それともSONYやNikonのフルサイズを待って、
頑張るCanonの5D後継機を見定めようか・・・色々と邪な考えが(笑)。

とりあえずはカメラ購入は置いといて、今は被写体をもっとよく見れるように、
自分自身の感性や精神性、モノゴトに対する深い洞察力を鍛えないと(笑)。
僕の写真は下手糞なこと以前に、何か浅いです・・・薄っぺらな僕自身が写っています。
むぅ。はぁ。
by tony_kazato | 2008-01-31 23:25 | 2 years old